TERA -スキル調整 2014.11.19-

Posted: 2014年11月19日 カテゴリー: ゲーム, TERA

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2014年11月19日メンテナンス時のスキル調整の一覧。

 <ランサー>
  -[戦線維持I]: 持続時間を変更(8秒 ⇒ 7秒)
  -[シールドカウンター]: 敵対値獲得量の20%増加
  -[シールドバレッジ]: 敵対値獲得量の増加、ノクタニウム強化弾の消費を初撃のみに変更。
  -[アーマーブレイク]: ノクタニウム強化弾の効果[スキル威力増加]を削除。
  -[チャレンジシャウト]: ノクタニウム強化弾の効果の[敵対値獲得量増加]を40%増加。
  -[連撃]: 敵対値獲得量の増加。
  -[スプリングアタック]: 敵対値獲得量の増加。

 <ウォーリア>
  -[ディフェンススタンスⅢ]: 攻撃時の敵対値上昇(65% ⇒ 70%)
  -[ディフェンススタンスⅣ]: 攻撃時の敵対値上昇(75% ⇒ 85%)
  -[スピリットコンボ]: ノクタニウム強化弾の消費を初撃のみに変更。
  -[コンバットストライク]: スキル威力10%増加、ノクタニウム強化弾の効果[スキル威力増加]を削除。
  -[トレントブロー]: ノクタニウム強化弾の効果の[敵対値獲得量増加]を40%増加。
  -[バトルクライ]: 敵対値上昇量を増加、クールタイムを変更(24秒)
  -[トレントブロー]: 敵対値上昇量を増加。
  -[ゲイルレイザー]: 仕様を変更。
    ・打撃数が1Hitに統合されます。
   ・ランブロー、ワイルドレイジ・ディセクト、回避から連係使用時の発動速度が増加。
   ・モンスターに使用した場合、高確率でダウンを発生。

 <スレイヤー>
  ◆ PvP攻撃力とPvP防御力に若干の下方修正。
  -[スピリットデストラクションⅠ]: 攻撃速度6%増加の効果を追加。
  -[スピリットデストラクションⅠ/Ⅱ]: プレイヤー攻撃時の追加ダメージ10%増加を削除。

 <バーサーカー>
  -[跳躍斬り]: スキル終了時のディレイを[ウェポンディフェンス]でキャンセル可能。
  -[チャージングストライク]: ノクタニウム強化弾の効果に[スキル威力増加3~8%]を追加。
   ※ オーバーチャージ使用時は、チャージ発生時に追加で1個のみ消費。

 <ソーサラー>
  -[マナバースト]: 詠唱途中に後方跳躍スキルを使用してのキャンセル可能。
  -[ヘルブラスト]: 攻撃力を25%増加。
  -[アイスアロー]: 攻撃力を20%増加、ノクタニウム強化弾の効果に[スキル威力増加3~8%]を追加。
  -[マナシズル]: 使用後のMP回復量を60%増加。
  -[サンダーオーブ]: 連闘の紋章[ヘルブラスト20%ダメージ増加効果]を削除。
    ※ この変更により、ソーサラーの紋章セッティング状態が初期化。要・再設定。
   ※ 今後、この紋章の新規獲得は不可能。

 [ソウルリーパー]
  -[ムーンスラッシュ]: スキル威力の10%増加。
  -[メテオストライク]: 爆発のスキル威力を10%増加。
  -[スピニングエッジ]: スキル威力を60%増加。
  -[サタンフレイル]: 集中の紋章の消費ポイントを変更(4 ⇒ 3)
  -[バックスラッシュ]:
   ・ 集中の紋章の消費ポイントを変更(4 ⇒ 2)
   ・ ノクタニウム強化弾の効果に[スキル威力増加3~8%]を追加。

 <アーチャー>
  ◆ PvP攻撃力が小幅の下方修正。
  -[ペネトレーティングアロー]:
   ・ Lv65で習得可能な[ペネトレーティングアローXII]を追加。
   ・ オーバーチャージ時の消費HP量が半分以下に減少。
   ・ オーバーチャージ時のノクタニウム強化弾の効果に[スキル威力増加3~8%]を追加。
    ※ オーバーチャージ突入時にノクタニウム弾1個を消費。

  -[ラバントアロー]: スキル威力が10%増加、紋章の変更。オーバーチャージ時の消費HP量が半分以下に減少。
   ・「闘志の紋章」⇒「必殺の紋章」に変更。(クリティカル発生率3倍の効果)
    ※ 既に紋章獲得済みの場合も自動変更。

  -[クイックフィリング]: スキル威力50%増加、MP回復量300%増加。
  -[アーチャープルーフ]: 失敗確率を大幅に減少。
  -[後方跳躍]: クールタイム変更(7秒 ⇒ 6秒)
  -[エスケープアタック]:
   ・ クールタイム変更(20秒 ⇒ 10秒)
   ・ ノクタニウム強化弾の効果に[スキル威力増加3~8%]を追加。

  -[バーバリックスタンスⅠ/Ⅱ]: 仕様を変更。
   ・ プレイヤー攻撃時の追加ダメージ4.3%効果を削除。
   ・ [力30増加][攻撃速度4%/8%増加][耐久4or8増加][一般モンスターに10%追加ダメージ]の効果。

  -[シヴァルリックスタンスⅠ/Ⅱ]: 仕様を変更。
   ・プレイヤー攻撃時の追加ダメージ4.3%効果を削除。
   ・ [力30増加][攻撃速度4%/8%増加][移動速度8or16増加][中型モンスターに5%追加ダメージ]の効果。

 <プリースト>
  -[ダムネーションチェイン]: 弱化の紋章による効果持続時間を変更(7秒 ⇒ 12秒)
  -[ヒーリングフェザー]: ノクタニウム強化弾の効果に[回復量5%増加]を追加。

 <エレメンタリスト>
  -[ペインカーズ]: 弱化の紋章による効果持続時間を変更(12秒 ⇒ 16秒)。非戦闘状態の継続化。
  -[ライフエネルギー]: 忍耐の紋章によるHP回復量を変更(15% ⇒ 20%)
  -[プリフィケーションバレット]: ロックオン可能数を1増加、発動時に自身も状態異常解除を追加。
  -[デッドインフェクション]: ノクタニウム強化弾の効果に[効果持続時間20%増加]を追加。
  -[インサニティエレメンタル]:
   ・MP消費量を半減。
   ・パーティー(レイド)に限り、[パワーブレッシングII]の効果を上書き可能。
  -[ライフエレメント]:
   ・精霊全般のダウン/硬直抵抗が大幅に増加。
   ・XIIIの精霊のみ更に強化(HPを2倍増加、移動速度224 ⇒ 240)

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最終更新日: 2014年11月19日

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